MENU

2023年締めのご挨拶

久しぶりのブログが2023年最後のブログになりました!

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は2023年分の予定していた仕事が終わらずに大晦日を過ごしています笑

あまりこういうことって無かったのでそれも珍しいイベントとして面白く過ごしています。

そうやって忙しさもゆるく受け止めて楽しく過ごせるようになったのが今年一番の大収穫ですね!

 

2023年のはじまりは本当に漫画が描けなくて「この描けない状態がいつまで続くんだろう」と見通しのつかない未来に対して不安ばっかりでした。

そして2023年末の今は漫画を描ける上に描くことが楽しくて、趣味も仕事も充実して過ごすことが出来ています。年始には全く考えられなかった。

こうして、辛いことがあっても必ず救いはある(自己啓発本ではよくある文言ですよね、どん底にいると全く信じられないですが笑)ということを学べた一年でした。

 

今現在学業や仕事、家族関係で不安なことや心配なこと、辛いことがある人も沢山いると思います。

人それぞれに悩みがあり比べられるものではありません。

そういった人に寄り添えられるような漫画を、今後も描いていきたいと思います!

 

2024年は年始早々にお知らせがあります!

あとは読者の方と交流できる機会が作れたらいいなーと思ったり、もっとオリジナルの漫画を描けたらいいなーとも思っています。

これはまだ全然思案段階で実行できるかどうかはわかりませんが楽しい妄想は自由なので笑

 

それでは本年も応援してくださりありがとうございました。

来年も楽しい一年にしましょう!

 

ひととせはるひ