MENU

新連載スタート!

こちら!

「生まれ変わってもあなたの従者です」が連載スタートしました!

https://comic.pixiv.net/works/9522

↑こちらから読めます!

本日更新分では1話丸々掲載されていますのでぜひぜひ読んでみてください!

 

以下こぼれ話です。

 

まずこれを描こうと思ったきっかけなんですが、ずーーっと頭の中に「現代版主従が描きたい」っていうのがあって、でもそれがなかなか1つの話として噛み合わなくて上手くできませんでした。

そしてある時民俗学の本を読んでて「そうか生まれ変わりか!生まれ変わりならできる!」と着想を得てそこからスラスラ筆が進むようになりました。

 

(でも後々考えてみたら今や転生ものは一大ジャンル😂)

 

上記に加えて「逆ドラえもん」てきなことも盛り込みたくて。

未来からじゃなくて過去から来たドラえもん

過去からくるのはコロ助じゃ!?と思う方もいますがコロ助はお世話型ではないので…でもそこが可愛いのだけど

 

話は逸れましたが、それら要素がパズルみたいに合わさってできたのがこの「生まれ変わってもあなたの従者です」になります。

 

そして久しぶりに4コマ描きました!

お休みしてから色々考えたときにやっぱり私は4コマが好きだな!と再確認したんです。

以前はBL描くならやっぱりストーリーじゃなければいけないのでは…と自分で勝手に決めつけていた節があって、でも未来はどうなるかわからないし、私自身4コマが好きで描くのが楽しいのならそれでいいじゃないか!と。

4コマのあのテンポ感が好きです、でもストーリーももちろん好きなのでそれを合わせた形で今後もやっていこうと思っています!

 

2月にプロットを描き始めてある程度ネームを書き溜めてからのスタートだったので、先が長いなと思いながらも、ちょっとずつ目の前のタスクをこなしてこなして、ようやく本日を迎えることができました!

一度お休みして自分にとってなにが大事かを洗い出して、今の所毎日楽しく漫画を描けています(もちろん上手く描けないときもあるけど🤣

お休み中も応援してくださった方々ありがとうございました。

これからも自分のペースで漫画を描いていきたいと思います!

 

まずはこの新連載「生まれ変わってもあなたの従者です」略して「うな従」をよろしくお願いします!

こんな略し方ですが昔うなぎの骨が喉にささった以来、なんだか怖くてうな重食べられていません笑

 

ひととせはるひ