MENU

またブログをはじめてみました

みなさんいかがお過ごしでしょうか、お久しぶりですひととせです。

お休みのお知らせをしてから早5ヶ月弱、季節も変わって最近は初夏だったり春だったりの気候に体がびっくりしているのを感じています。

 

さて本題ですが、またブログはじめてみました

(また、というのは以前にもいくつかやっては辞めていたのです)

休み中に時間だけはあるので、自分がやりたいこと、やりたくないこと色々考えてみました。

そのうちの1つがこれです。

 

なぜまた今ブログなのかとまとめてみると

  1. やっぱり長文を書ける場所が欲しい
  2. Twitter一本軸は今後難しいかも
  3. 文字を打ちたい

です!

 

まず最初の「やっぱり長文を書ける場所が欲しい」

これはお休みツイートをした時にも思いましたが、伝えたいことが沢山ある時に140文字はやっぱり足りないなあ、ということです。

今はTwitter blueにしたらそれ以上書けるのかな?とはいえ流れてしまうし、じっくり読むことには向いてないので難しい。

ブログを覗けばそこに主要な情報が「ある」っていうのが理想だなと思いました。

 

次に「Twitter一本軸は今後難しいかも」

これはまあ、Twitterを使ってる方々は身をもって感じていることかもしれませんが、サービス自体は無くならないとしても主軸としてここしかない、というのは今後は難しいんじゃないかなと考えています(私個人の見解です

とはいえ今後もお知らせやつぶやきは更新しますし無くしたりはしないですが、ブログを含めて他のサービスを上手く併用して分散して使っていけたらと思います。

 

でもブログも必ずしも安定しているわけではないですからね!なんせLINEブログが終了したから…!

おかげで数々のアイドルのブログの更新が途絶えてしまったわけですが🥲

逆にそれが「やっぱり私ブログ読むのが好きだった!」って再確認した出来事でもあった訳ですよ。

140文字では書ききれない思い出や心情をじっくり読み込むのがやっぱり楽しい。

 

 

最後の「文字を打ちたい」

これはあんまり気にしないでください笑

私がただ単にタイピングが好きなだけです!!

だけど日常過ごしていて特段文字を打つ機会がない、文字を打ちたい…という欲求がふつふつと湧いて来るのです。

それをつぶやいたらフォロワーさんから寿司打を教えてもらいました。打ちたい欲求が出てきたらここで解消しています。

とはいえやっぱり文章も打ちたいのでブログをやりたい気持ちの後押しにもなりました。

 

お休みしたことでこうして「やりたいこと」が湧いてくるようになりました、これはとても良い傾向だと思ってます。なんせ元気じゃないとやりたいことって思いつかないですからね〜

 

という訳でしばらくブログ運用してみたいと思います!

飽き性なのでまた途中で途絶えるかもしれないけれど、まあとりあえずやってみます!